自分の能力を最大限に発揮するためには? | 時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

タイムマネジメント手帳術✖️時間の使い方が上手くなるFORCE手帳の開発者▶︎薔薇色の未来&仕事の達成感&自由な時間&愛される自分は、手帳でつくれる!▶︎モットーは「ぜんぶマル」30才テニス初心者→全国選手→テニスコーチ/今は6000名受講のセミナー講師✖️メンタルコーチ



【本日のアクション!】

◎「パッション」を見つけよう!

 


 

 

愛する皆さん、こんにちは!


『その手に、自由を』
日本スケジューリング協会代表
浅野夏悠(あさのなゆ)です。

 



さて、本日のアクションは、


『気持ちを新たに、
毎日をイキイキと過ごしたい!

 

何を意識したら、

充実した一日にできるかな?』


そんなあなたに、ぜひお伝えしたい!!!



*****



では、早速

本日のテーマの

「パッション」とは何か?





ググるとでてくる言葉は


「パッション」=「情熱」



そう、「情熱」です。

今あなたが、
「パッション」を感じる時間は
ありますか?



子どもの頃、
時間を忘れるくらい夢中で遊んだり、
何かに熱中した思い出は
ありませんか?





幼き私のパッション遍歴は・・・



小学生・・・「宙返り」

なぜか、どうしても飛びたくて
ひとりで、毎日、砂場で練習していた
頭の中まで砂まみれになって帰って
母にも秘密の特訓、ナゾだらけの娘でした。



中学生・・・「好きな曲をカセットテープに編集」

オリコンのラジオ番組で流れる
歌謡曲や洋楽を編集して、
彼氏と交換し合っていた、というエモい記憶♡



高校生・・・「ひとりミュージカル」

演劇科だったこともあり、
一人で何役もの芝居のまねごと
ミュージカル風
泣いたりほほえんだり。(笑)

主役だけじゃなく
いろんな役を演じることが楽しかった。




ちなみに、ウチの主人は、
「プラモデルあれこれ」
ではないかと思われます。


大学生で出会った頃、
憧れの先輩(私の目にそう見えてた♡)が、
男友だちと夢中になって
プラモデルの話をしていて、

楽しそうで嬉しそうな笑顔に
ときめいたものです♡





:::::::::


私たちの
このようなパッションの状態は
『フロー体験』と呼ばれ、


人は、心から好きなことに

没頭している時に、

大きな満足感や自己肯定感を感じます。



この『フロー体験』によって


人は
【自分の能力を最大限に発揮する】
と、言われているのです。




大人になった私たちは
すべきことに追われ、
自分のパッションを忘れてしまったり
気づけなくなったりしてしまいがちです。



でも、今も


あなたが「好きなこと」には
『パッションの芽』が宿っています。





【パッションあるよ!】という方ならば
パッションを
もっともっと開花させるために必要なのが、


【誰かのためにも、なること?】

です。





【自分の「パッション」が
 誰かの役にも立つ】




「情熱」が続くのには、
「誰かのためになっている」と
いうエネルギーって最高です。



今、あなたのパッションが見つからないなら、


「なにが好き?」

「なにがしたい?」



自分に問いかける時間
まずは、15分持つことから
始めませんか?



最初は、


『自分だけのパッション』が


いつかは


『誰かを幸せにするパッション』に。

image



私は、

「自分を変えたい」というパッションを
「変わりたい誰かを支える」パッションに
融合している進化の途中です。



世界が変わった今、

私は、日々、オンラインを通じて、

全国・世界中の人たちとお会いしています。

出会えるの可能性が拡がったことで

さらに私の進化は加速中です!

image

 

 

 

NEWLINE公式が新しくなりました!

《浅野夏悠  LINE公式》
↓こちらからカンタン登録↓

※次の方法でもご登録いただけます!

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

少しでも拾っていただけることがあれば幸いです。
リブログやシェアはご自由にどうぞ!

各種サービスへもお気軽にお問合せください。
ご感想もお待ちしています!

 

《募集中》≫10min FOCUS Mapping 初級インストラクター養成講座《オンライン》
≫10min FOCUS Mapping 中級インストラクター養成講座《オンライン》
≫7/9(金)~全日程4日間 方眼ノートトレーナー養成講座《オンライン》

≫手帳タイム&自分レビューの習慣化コミュニティ

 

音声SNS 『Club house』 始めました!
携帯フォローはこちらから ≫@force_nayu
NEWLINE公式が新しくなりました!
携帯浅野夏悠 LINE公式 ≫友だち追加
NEW『note』 始めました!
携帯浅野夏悠@日本スケジューリング協会代表 ≫noteへ
携帯協会公式ブログも更新中! ≫日本スケジューリング協会
王冠2【オンライン】手帳術・ノート術・メモ術の各種講座開催中! ≫最新セミナースケジュール
メモオリジナルFORCE手帳絶賛発売中! ≫ご注文フォーム
手紙10秒で読める無料メルマガ ≫ご登録フォーム

*セミナー・イベント開催などのお得な情報を先行案内中!
パソコン開催リクエスト受付中! ≫お問合せフォーム
*メディア取材・法人研修・講演などのお問合せもこちらから