【お客様の声】”号外で夢について書いてみる。【浅野ユウさんの手帳術】” | 時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

タイムマネジメント手帳術✖️時間の使い方が上手くなるFORCE手帳の開発者▶︎薔薇色の未来&仕事の達成感&自由な時間&愛される自分は、手帳でつくれる!▶︎モットーは「ぜんぶマル」30才テニス初心者→全国選手→テニスコーチ/今は6000名受講のセミナー講師✖️メンタルコーチ

「人生」を楽しくする 時間管理術!

 

自分らしい「あり方」をスケジュールする

手帳の使い方ナビゲーター

 

タイムマネジメント手帳術講師   浅野ユウです。

 

 

今日は、

先日埼玉での手帳術ベーシックに、

ご参加頂きました

ポロミさん♫のブログをご紹介します。

 


ポロミさんは大人気のイラストレーター&ライターさんですウインク

 



手帳は自己流で書くものだと思っていらしたそうですが、

 

 

『本当の目標を達成するために、実際どう時間を使うのか!

 


コレは、

地に足の着いた手帳術

だと感じてくれたそうです。



 

成果を ちゃんと感じてくれる!

こんなに嬉しいことはありませんね爆  笑


ぜひ、皆さんにご紹介させてください♡

 

 

ぽろみ さんのお顔、チラッと見えてます。♡ 




号外で夢について書いてみる。【浅野ユウさんの手帳術】

 

 

今日は、号外で

ぽろみの中の人の記事を書きます!

 

 

コリコリ・・・・・

 

 

 

 

突然だけれど…。

 

『夢』

 

という言葉でどんなことを連想しますか?

 

 

 

 

 

 

「あの子は頭ン中がお花畑だよネー!」

 

とか

 

「恋に夢を見ているんだよ。」

 

 

みたいな言葉は

映画やドラマなんかのセリフで耳にするけれど

 

必ずしもよい意味では使われていないよなー、と感じる。

 

 

 

でもね、

でもねーー

夢の世界とは、本当に美しい。

 

 

 

理由は

 

苦しみもなければ

痛みもなく、すべてが満たされている、というイメージがあるからだ。

 

 

 

例えば、現在

会社で人間関係に苦痛を感じている、とする。

 

しかし!!

起業をすればその苦しみから逃れられる、みたいな思いもあるかもしれないし

 

 

パートナーとの関係も、

喧嘩とか何一つ不自由ない生活が送れる!

 

 

みたいなイメージが

少なからずあるからだ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、実際問題はさ・・・

 

運命の相手だと思って結婚したパートナーが、病気になってしまうこともあるよ。

 

 

親の介護に明け暮れるかもしれないし、

(お互いにだけど)失職する可能性もある。

 

エグゼクティブ婚したのにー!とか。^^

 

 

自由だと思って始めた起業も

実際にやってみたら24時間フル稼働かもしれないし。笑

 

 

 

 

 

 

だから夢のイメージよりも

結局・・・

 

私たちは今という強烈な場所に生きている。

 

 

自分でコントロールできることもあるけれど

そうでないことも、存在しているから。

 

 

 

 

 

 

で、なんで突然こんなことを書くのかというと

 

昨日、手帳術コーチの浅野ユウさんの手帳術セミナーを受けてきたからなのです。

 

 

 

 

浅野ユウさんとは、

以前ご一緒にお仕事させていただいて、頻繁にお話をさせてもらってたし

 

彼女の手帳を通して人生を変えられる情熱についても知っていたつもりだった。

 

 

 

 

ただね、

手帳術って、特に興味がなかったんですよ。

 

 

 

浅野さんと会うまでは!

 

 

 

手帳って自己流で予定を書くものだと思っていましたから!!\(^o^)/

 

 

だから、手帳の使い方を学ぶなんて思ってもいなかったのです。

 

 

 

新年あけたら

文具屋さんで一番かわいい手帳を購入すればいいじゃーん。って思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

しかしそれは勘違いでした!!

 

 

 

 

自分の人生って、

本当に時間でできているし

 

1時間後に何をやるかという設計をすることで、人生は変わる。

 

 

よくよく考えてみたらそういう重大なことを、

どんな人でも、手に取れる方法に落とし込んでくれた人が浅野さんなんだなーと。

 

 

 

 

で、手帳の書き方って

ほんとに習わなければ

 

 

 

ゼッタイに分かんない!!

 

 

 

自信をもってメモ魔です!

って言える私がいうのだから、

本当にそうだと思う!笑

 

 

 

 

浅野さんは、もともとテニスコーチ。

 

ご本人も日本マスターズ女子シングルス3位の成績。

県優勝多数レディス全国大会代表などの経歴のある女性です。

 

 

現在は、時間管理の専門家として法人へのコンサルティングや全国各地でセミナーをしていますが…。

 

 

 

 

浅野さんの教えた手帳術は成果があがる!

 

という口コミから、どんどん広まっていった方なのです。

 

 

 

 

 

そんな浅野さんから、

学ぶ手帳の使い方は

 

本当に具体的で簡単。

 

 

 ↗️めっちゃ強調したい!

 

 

ふんわりしてた夢、が

実際に現実的に変わる方法を教えてくれます。

 

 

 

 

 ぽろみブログの読者さんは

 

コツコツ努力したり

日々を大切にしている方が多いので

浅野さんの手帳術は本当におススメです。

 

浅野ユウさんブログ

 

 


最近はオンラインセミナーも開催されてるので

是非、浅野さんの情熱に触れてほしいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

では!