【ご感想】時間がゆったりスムーズに流れるようになる手帳術講座! | 時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

タイムマネジメント手帳術✖️時間の使い方が上手くなるFORCE手帳の開発者▶︎薔薇色の未来&仕事の達成感&自由な時間&愛される自分は、手帳でつくれる!▶︎モットーは「ぜんぶマル」30才テニス初心者→全国選手→テニスコーチ/今は6000名受講のセミナー講師✖️メンタルコーチ

 蝉の声で毎朝目覚めます!浅野夏悠です爆笑

 

 

{A2824CF5-FE92-41D1-9A9E-5C8CD0CFDFEF}
 
 

この写真は、先日の三重での手帳術にお越しいただきた、美人なお二人さま。

美容師免許お持ちで、マツエクサロンをされてらっしゃって、今度、眉エクも取り扱いされ、お忙しい毎日に向けて、手帳を使って管理していきたいとの事でしたニコニコ
 
ものすごく喜んでくださって、「手帳すぐに書きたーいラブ爆笑って!」
 

そんな風に、手帳術が終わった瞬間から、皆さん、手帳大好き仲間になってくださるんですよねお願い

 

 

そんな手帳術ファンの中から、今日は、7月に茨城県ひたちなか市での手帳術講座に来てくださったお客様、

大場やすこさんの感想をご紹介しますね!

 

やすこさんは、その後、ご友人にシェア会を開きたいと言ってくださったほどラブラブラブラブ

 

タイムマネジメント手帳術の大ファンになってくださいました!!

 


Q.なぜ手帳術を聞いてみたいと思いましたか?
毎年、手帳を活用しきれないまま終わってしまうので、使い方を知りたいと思っていたことと、「タイムマネジメント」という言葉に惹かれて申し込みしました。

 


Q.聞いた後の具体的な 効果を教えてください。
グループ2と3の時間を意識して分けるようになりました。一人の時間でもつい仕事を入れがちだったので、手帳に書き込んでメリハリをつけるように意識しています。

 


Q.手帳を使いこなすと どのような変化がみられると思いますか?
忙しさのあまり焦ったり短い時間に詰め込んだりしていましたが、手帳に記入して視覚化することでタイムスケジュールが整理できて焦りがなくなり、かえって時間がゆったりスムーズに流れるような気がします。

 


Q.本日心に残った言葉を教えてください。
「人生時間を考える」
 3つのグループに分けられた時間は、今までも無意識にしていたことでしたが、きちんとその時間に向き合い、ほかのグループと混在させないことが大事だと気づきました。

 


Q.浅野夏悠の印象は どんな感じでしたか?
SNSやチラシより素敵な方だと思いました~。
お話が上手で、わかりやすくて、親近感の持てる具体例に「あるある!そうそう!」と頷きながら、あっという間の3時間でした。

 


Q.どんな方へ手帳術を 勧めたいですか?
いつも忙しそうにしている人。
家族のスケジュール管理に追われている人。

 


Q.最後に、浅野にもっと聞きたかったという事があれば♡
教えてください。

メッセンジャーでもちらりと話した、養成講座が気になってます~。

発表になる日を楽しみにしています^^

ますますのご活躍をお祈りしています~^^/

 

 

大場さん、ご感想をありがとうございました!

 

女性のためのイベント企画運営をされたり

MYLメディカルヨガラボラトリーの広報としてもご活躍の大場さんありがちなキラキラ

 

いただいたご感想やブログの記事からは

手帳術のポイントをバッチリ押さえられていることが伝わってきます爆  笑ラブラブ

 リンク ブログのご感想はこちら

 

 

大場さんが仰っている時間のグループとは、

タイムマネジメント手帳術オリジナルの

3つの時間カテゴリーひらめき電球

 

1. 仕事・家事など、生活するための時間

2. 自分以外の人と共有する時間

3. 自分のために使う時間

 

 

毎日の時間をグループに分けて、目的をハッキリさせると

それぞれの時間を大切に過ごせるようになるんです照れありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

家族や自分自身と向き合う時間は、幸せな人生には絶対必要!!

その時間にも仕事を詰め込んでいたら

本末転倒ですよ〜あせる

 

あなたが一緒に

幸せ時間を過ごしたい人は誰ですか?

 

そこにちゃんと気づいた大場さんはさすがですハート ピンク

 

手帳にしっかり書き込んで、焦りから解放されたら

家族や自分のための時間も確保できて

 

時間も気持ちもゆったり

スムーズに流れ始めますウインクありがちなキラキラ

 

 

手帳術講座では

手帳マニア歴30年の浅野ユウの体験談をもとに

 

実際に私が使っている手帳を見てもらいながら

しっかり使い方をレクチャーさせていただきますアップ

 

 

「なかなか手帳が使いこなせない・・・」

そんなあなたも安心してお越しくださいねニコニコ音譜

 

 

さらに、今なら夏休み期間だけの特別企画ビックリマークビックリマーク

テニスコーチとして15年で2000人以上の生徒を指導した私が

「お子様が自分で決める生活時間の使い方」をレクチャーします晴れ

 

親子でのご参加、お待ちしております爆  笑ラブラブ

 

リンク 夏休み特別企画「親子でタイムマネジメント講座!」