近況 | リンゴの気まぐれっちゃブログ 〜元トリプルネガティブ乳がん患者〜

リンゴの気まぐれっちゃブログ 〜元トリプルネガティブ乳がん患者〜

大好きなファッション、食べ歩き、ネイルetc.日々の生活記録。

2009年11月に乳がんが発覚してからはその治療記録も加わりました。

先月末からフルタイム勤務に戻り、早速会社の歓送迎会が続いたり


自分の一人暮らしの部屋を探す為、毎週末実家と自宅の往復をしていたり


久々にバタバタとした日々を送っています。


皆様のブログにも全くお邪魔できていなくて、すみません。


オフ会でお会いするまでには読ませていただきたいと思っています。


さて。


お陰様で、新しい部屋が決まりそうです。


勤務地にも近い都心で部屋を決めたかったけれど


自分の支払える金額では部屋が狭すぎたり


何度か実家に帰るうち、ワンコや家族が近くにいる安心感が


今の私には必要だと思うようになってきて、実家近くで決めました。


車で10分くらいの絶妙な距離(笑)


そこの不動産屋さんでは、働き始めたばかりであっても、部屋を借りるのに


特に問題は無いと言われました。


(初回の契約は保証会社を通さなくてはならないですが)


それぞれの土地によって審査が厳しかったり、それ程でもなかったりするんですね。


週明けに審査結果が分かります。


ドキドキ。


うまく進めば来月中旬以降に引越しとなりそうです。


今の家ともお別れかと思うと、寂しくなるなぁ~。


次に住む人たちにも大事にしてもらうのだよ。


ってまだ売れてないけれど(笑)


そして、実家に帰ったついでに地元で有名な整形外科で、二ヶ月治らない


足の捻挫を診てもらいました。


捻挫は、捻挫してからの10日間が勝負らしく、いかに動かさずに固定して


靭帯の回復を促せるかが鍵だそう。


最初に行った整形外科、湿布で冷やすだけでいいし、家にあるならそれ使って


痛みが二週間取れなかったらまた来てね、って言ってたぞ!!


あのヤブ医者め~~~~~、二週間経ってちゃ手遅れじゃないかっっ!!!


私の場合、時間が経ち過ぎているから当時の状況は分からないけれど


かなり酷い状態だったと考えられる。


伸びてしまった靭帯はもう元に戻らないから、これから靴の中敷きを作ったり


足首の筋肉を鍛えたりして、サポートするようにするしかない。


との事でした。トホホ。


再度撮ったレントゲンでも骨には異常が無かったけれど、中が出血したまま炎症を起こしていたり


水がたまっている事もあるそうで、念のためMRIを撮る事になりました。


明日、仕事帰りに撮ってきます。


あーあー、ヒールを履けないのが残念すぎる・・・