Kims Club | 東京日記 時々オーストラリア

東京日記 時々オーストラリア

2年半ぶりに東京に戻ってきました!!!
終活に向けて 断捨離に燃えています。

引越し後、毎日のように
大型スーパーマーケットに通いまくりました。

Eマート、ロッテマート、ハナロマート.....
中でも一番通ったのはKim's Club。

3号線のジャムウォン( 蚕院 / 잠원 )とコソクトミナル(高速ターミナル)の間にあって、
家からわりと近いのと、
日用品がまあまあ充実している所が気に入っています。

掛布団、毛布などはここで購入しました。
市場なんかも見てみたんですが、
シンプルで安い!
をテーマにさがしていたので気に入ったものに出会えずしまい。

キムズクラブにはシンプルなのもありましたがそれは高い!
韓国の布団は何やら柄が入っているのが主流で
妥協に妥協を重ね、
シブシブ
泣く泣く
シンプル目の柄モノを買いました。
他のものはいいとしても布団だけはすぐに使いますからね。

全然納得しないで買った布団でしたが、
とーっても暖かくて、結果的には満足です。

そのうちいろいろ調べて
シンプルなカバーをどこかで作ってもらえばいいかな?と新たな野望です。
(どなたかファブリックオーダーのお店知っていたら教えて下さい。)

ちなみに韓国にIKEAはありません。
IKEAがあれば..って何度も思いました....T_T
送料を考えたら買い直した方がいいと思い、処分したあんなもの、こんなもの..,.
IKEAがないって知っていたら持ってくれば良かった...
まあ、ないものはないので
あるものでなんとかしなくてはいけないですよね。

話しはキムズクラブに戻ります。

食材も種類が多いのですごく助かっています。
生鮮食品から輸入食材までホントに幅が広いです。
昨日は納豆を購入しました。
ソウルで納豆食べられるなんてって感動しちゃいました。


Kim's Club

서초구 잠원동 70-2