『義家族の家族会議の結果』『義家族の家族会議』『やっぱりケチな義母』義父が亡くなった後、誰にどれぐらいのお金を分け与えるか、今家族で話し合っているらしい。もちろん嫁の私には関係ない。…リンクameblo.jp


 

孫にお金の配分を拒否した義母。

 

その理由は、

 

自分自身が苦労したから、まだ苦労していない孫が苦労しないでお金をもらうことが許せない。

 

「自分でお金を貯めて、アメリカに来た。(それが苦労)」

 

↑私も同じですが?

もちろん金銭面も学業や仕事も楽ではありませんでしたが、私自身が選んでしたことで苦労と思わず、人生経験と思っています。

 

それを義母は自分は自分のお金でアメリカに来たことを苦労してしたことと言う。いやいや、自分が選んだんでしょ?

 

自分のお金でもないのにバカみたいにカッカしながらギャーギャー言って、言うことが幼稚。

 

「苦労していない孫がお金を受け取るのが嫌」

 

自分が苦労したんだと思うんなら、孫には苦労してほしくないって思うのが普通じゃ?

 

ほんと、自分のことしか考えてないやつ。

 

あーあのババアに普通を求めるのが間違ってるか。

 

世間一般のおばあちゃんたちはどう思っているんだろう。

 

もし私が義父みたいな年金の制度に加入できるなら、孫に喜んでお金を配分しますけどね。

 

考えていると腹が立つので、愛のない可哀想なBBAと思うことにします。

 

さらに嫌いになりました。

 

引っ越したら二度と会いになんかいきません。

 

娘も今まで以上に近寄らせません。