昨日のブログの内容の結果ですが、ノーでした。

 

まぁ、予測はついていたけど腹立つ、あのババア。

 

すみません、口が悪くて。

 

今回の一連のことでさらに嫌いになりました。

 

もうババアとしか呼べない。

 

お金の配分システムですが、義父の年金制度の一環らしく、私もまだよくわかっていませんが、夫に聞いたところ、

 

孫に配分を設定しても、義母のもらえるお金が減るわけではないらしい。

 

義父の子供(夫と義弟)の分が少なくなるが、なんと一生涯もらえる制度らしい。

 

なんという制度!

 

そりゃ、孫は不慮の事故や病気などなければ親よりも生きるからもらえるのはありがたい。

 

それをノーと言ったババア。

 

なぜ、年金制度を持っている本人だけではなく、配偶者のサインが必要なのか、わからない。

 

そこいらないでしょと思うのですが、、、

 

ババアがノーと言った理由、普通に孫を持つ人の感覚と違う、、、

 

長くなりそうなので、次に書きます。