以前、おばあちゃんと呼ばれたくない義母のことを書きました。



 

私たちが、それの呼び方はちょっと、、、とかなり否定的なので、義母はあまり表では自分の呼んで欲しい名前を出してきませんでしたが、、、、

 

最近、娘はグランパ(アメリカ人のためおじいちゃんではなく英語で)、ママ、パパと呼べるようになってきたのが、義母には悔しいみたいで、娘に自分の呼んでもらいたいあだ名を教えている。

 

それがまた痛い😅

 

あきこ(仮名)の場合、あーこって呼んで!と言っていたのが、あきでいいよ。と。

 

は??

 

痛すぎる。

 

自分自身のおばあちゃんのことを名前(あだ名)で呼ぶところを想像してみても、無理でした。

 

おばあちゃんのことを名前で呼ぶのは無理ですね。

 

今度いっそのこと、「おばあちゃんにバイバイ言って」とか「おばあちゃんとこ行っといで」とか何かにつけて娘に「おばあちゃん」という言葉を聞こえるように言ってみようと思います笑

 

今までは一応遠慮して、あえておばあちゃんと言っていませんでした。義父も義母に「グランマじゃない!」と言われてからは何も言ってはいませんが😂

 

うちには70過ぎの痛いおばあちゃんがいます。

 

ちなみにまたピッチピチのレギンス履いてました🤣