義母は70代。おばあちゃんの年齢です。

 

でもおばあちゃんや英語でのおばあちゃん、グランマとは呼ばれたくないらしい。

娘に『OOO』って呼んで〜と言って練習させようとしていますが、娘は全く聞き耳も持たず笑

 

あだ名みたいなもので呼ばせようとしていますが、それがもう痛い。

夫も呆れています。

 

義父が娘にグランマが〜と話すると、グランマじゃない!と言ってOOOと訂正してるところも痛い。

 

例えば、名前があきこだとすると「あーこ」みたいな感じで呼ばせようとしてる。

 

断固として私たちはそれを許していない笑

私たちはおばあちゃんで通しています。始めは気を使って、義母の前ではおばあちゃんと言わないようにしてきましたが、ある日義母の言動にプッツンと私がキレてどうでも良くなりました

 

義母の前でも必要があればおばあちゃんと呼びます。笑

空気のような存在と思い、いないものだと思って生活していますが🤣 必要最低限は話さない。

 

私の祖母は40代後半でおばあちゃんでしたよ?母は50代でおばあちゃん。70代じゃあおばあちゃんでしょ。

 

老いを認めたくないのはわからなくもないけど、言動が痛すぎて、鳥肌立つぐらい気持ち悪いです。