舌がおかしい関連続きです。

https://ameblo.jp/everydayhappyhappy000/entry-12837445380.html

 

 

以前、夫が週末の朝ごはんにホットケーキを作ってくれました。

 

しかし、ベーキングパウダーとベーキングソーダの分量を反対にしてしまったので、ホットケーキの味がなんか苦かったのです。

 

ん?と思いながら食べていて、夫になんか苦くない?って聞いたら確かに、と。

 

義母もその場にいて一緒に食べていたのですが、え、そんなことない、普通に美味しいよ、と。

 

流石に私は一口食べてその後苦くて食べられなかったので、食べなかったのですが、義母は完食。

 

挙げ句の果てには、あなたの舌がおかしいんじゃない?と。失礼にも程がある。

 

午後に、夫が分量間違えた!反対にしてしまった!と言うので、義母の舌の方がやっぱりおかしかったのでした。

 

失礼なのは歳なのか、性格なのか、もちろん舌がおかしいと言ったことに関して謝ってくることもありませんでしたが、いちいち気にしてたらダメなので、気にしていませんが、かわいそうな人だなと思うことにしました。