グレートプリテンダーが面白かった件 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

前にドラマ「クロサギ」が面白かったー!って書いたんだけど、

アニメ版のクロサギみたいな作品があって面白かった!

 

 

グレートプリテンダー

 

 

 

Amazonプライムで無料で全部見れたよ!

 

クロサギが、シリアスな社会派ドラマだとしたら、

グレートプリテンダーは、シリアスでありつつも全ての伏線が綺麗に回収される

終わり方がとても綺麗で後味のいいスカッとする作品だった。

 

みんな詐欺師だけど、殺しはしない、腐った詐欺師を食い物にするクロサギみたいな奴らで

それぞれみんないいキャラしてるのよ。

 

それがあのエヴァンゲリオンの監督を務めた庵野秀明がキャラクター設定に携わっているからか

キャラクターの個性もいいし、人間味があって、弱さがリアルで、

それでも全てをうまくまとめ上げるストーリー展開が秀逸だった。

 

ラストのドリフみたいなオチは本当に吹いたし斜め上の展開だった。

 

こういう、ちょっと頭使うような作品が面白く感じる今日この頃。

論理学者タイプだからなのかな?