INTP的 お金の考え方 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

今まで何回かお金について書いてきたけど、

最近思うことを書いてみる。

 

インフレだ、値上げだ、給料は上がらない、

中小企業は利益が出なくて大変だ、

 

なんて悲観的なことばっかり聞くけど、

値上げすればいいじゃん

ってずっと思ってた。

 

物価も、給料も、上げればいいじゃん。

それで解決するんだよ。

 

値上げしたら、客が離れる?

給料上げればいいじゃん。

上げる給料がない?

値上げすればいいじゃん。

 

ほら、

値上げすれば全て解決するやん。

ぐだぐだ言ってないで、みんな値上げしろや。

 

ちなみにワイは自営業。

周りが物価上がったら、自分も上げなきゃ生き残れないのは小学生にでもわかる事実。

それを分からない大人が多いんだから困るよね。

 

 

そして、今日本株がバブル並みに高くなっているというのも、

日本株はバブルじゃないだろ

って思ってる。

 

ずーっとデフレで失われた数十年、

やっとインフレになって、物価が上がって、

相応に上がってるだけでしょ。

 

なんでバブルとか言ってんの???

物価が上がってるんだから株価も当然上がるでしょ。

 

わけわからんこと言ってる奴が多くて困る。