クロサギが面白かった件 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

前に正直不動産が面白いって書いたけど、

引き続きアメプラで更新されてるから見てる。

面白いー!


お正月スペシャルみたいな映画0話の後に

3話まで出てるから見た。

面白いー!続きが楽しみ。



その後、最近は日本のドラマも面白いのかと思って

面白そうなの調べてみた。


正直不動産みたいな現実社会を題材にした

楽しく勉強になるようなドラマが見たくて

クロサギ見た。


これまた面白くて一気見した!!


詐欺師だけをターゲットにする詐欺師。

クロサギ。


詐欺の犯行は証拠が掴みにくく

警察でもすぐに逮捕できない、

理想論だけでは現実は変わらない、

そんな社会をドラマを通じて知ることができた。


正直不動産と同様、

ハラハラドキドキしつつも

感動的なシーンもあって

満足度の高い作品だった。


不完全な社会システムの中で

悩み苦しみながらも前を向いて進む姿は

アニメ「サイコパス」を見た時に似た面白さがあったなー↓

#17 鉄の腸(はらわた)


もっとこんな作品と出会えたら良いなー。

漫画が原作だとドラマって面白いのかもしれない。