【ブルベ冬】御殿場アウトレットでお買い物【セール中】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

前回こんな記事書いたんだけど、

もう少し薄手のニットが欲しくて、

また御殿場アウトレットで買い物してきた。


前回は23区で爆買い(?4点だけでも個人的には大金!)したけど、

今回はバナリパで2点とef-deで5点も買ってしまった!


いつも服が買えない理由は

似合う色がないから

なんだけど、今回はあった!


この国ではブルベ冬の色が極端に少ない。

青みがあってもくすんでいたり、

鮮やかでも黄色味があったりする。

白黒グレー以外に楽しめる色が少なすぎる。


そんな世界で、普段出会えない分、

似合う色に出会ってしまったなら、今買うしかない!

ブルベ冬とはそういう運命なのだ。

そして色だけじゃなくてさらに

顔タイプや骨格タイプに合う形やデザインも考慮すると

絶望的に無いのである。


  そんなこんなで買ったのは、まずバナリパ。


バナリパはくすんでいる色が多くて難しいけど

安いから買いやすいw

タグ見ると「GAP」なんだけど、「GAP」より質はいいと思う。


濃くて鮮やかなブルーのニット

23区のシャツとも合いそう。

結構分厚め。真冬用。


パープルのニットスカート

くすんでいるけど青みカラーで、

まず第一はその場の寒さ対策wで。

あとは便利にシックなコーデにできそうな気がして

一応買ってみたやつ。

寒い御殿場アウトレットでズボンの上からこれすぐ履いて乗り切ったw


どちらも40%オフ!

バナリパの割引率がありがたい。



  ef-deで買ったのは以下の5点。


鮮やかで青みMAXなロイヤルブルー

この色、ef-deならいろんな形があって嬉しい。

ザ、クールウインターの色!


いろんな形片っ端から試着して迷ってw

リブ付きニット

23区のシャツとも合わせられそう。

薄手でこれからの季節や秋にも着られそう。


ボートネックニット

上のニットと同じ色、同じ厚み。違うのは首の形だけ。

ボートネックは直線的で顔タイプクールメイクに合う。



首の部分の有る無しは気温によっても使い分けられそう。

しかしあまりにも青色星人すぎるからw

この色も買ってみた。

かなり薄手のピンクニット

これもブルベ冬カラー。

重ねてももちろん、下着一枚でもいけそうなアイテム。


上のピンクニットと、

そして夫が選んでくれたのが後の2点。


写真だと分かりにくいけど、

キラキラした黒ニット

アクセサリーつけたらお呼ばれにも使えそう。


ニットワンピ

このままでも良いし、重ねても良いし、

厚すぎず薄すぎず、何かと便利に使えそうな一枚。


50%〜70%オフ

ついついたくさん買ってしまう割引率w


これだけたくさん買ってしまったから、

これからYahoo!フリマで出品するものも出るかも。

今までのアイテムの値下げも検討中。


このブログ読んでくれた方には特別なサービスできたら良いなと思うんで、

もし購入希望の方はブログ読んだこと一言書いてくださいましー!