【乾燥肌】カルテHD、PLus、キュレルを使った結果【敏感肌】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

前にカルテHD使ってみた感想書いたけど、

その後しばらく使ってみても感想は変わらない。

やっぱりキュレルの方が好き。

同価格帯ならキュレルを選ぶかな。


んでその後、プリュを買ってみたんだけど、


キュレルより刺激がない。

肌荒れしすぎて痛すぎる時には良いかも。

そしてパシャパシャ使える。

でも深くまで潤う感はない。

その辺はやっぱりキュレルが一番かなと思う。


で結局戻ってくるキュレル

今回はディープモイスチャースプレーではなく

化粧品Ⅲとてもしっとりにチャレンジ。


プリュ300ml、キュレルどちらも150ml。

スプレーの方が長持ちしそうだけど、

どっちの方が潤うのか…楽しみ。


スプレーはもう空だから、

化粧水、乳液、クリーム。使うことにする。