極寒の賃貸アパートの寒さ対策! | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

ついにやってきた…この季節!(早)

今年はもう対策することにした。


ここ、田舎で周りに建物がなくて、目の前も草原(雑草の)だから

風通しも良くて、盆地だから冬はめっさ冷え込む!!


昨日も風呂に入らなきゃやってけんと思ったくらい

すでに寒い🥶


ということで、貼った。


プチプチ

貧乏くさwww

しかも白いテープは引っ越しセンターにもらったやつw

でもこれ、やるとやらないで全然違うん!!


大きな窓は特に!ここから冷気が来てゾクゾクする🥶


向かい買ってた冷気ガードみたいのと併用w


今年は電気代高いから、対策しないとね。

こういうやつやね。



こういうカーテンも良いし、

100均のシャワーカーテンもやらないより良い!

カーテンの内側につければ、見た目も気にならないし。


こういう冷気シャットアウトしたら、

ちゃんとエアコン使って

今年こそは健康的に過ごそうと思う。

電気代より体のほうが大事🥺


BBAになってきたら余計、気を使わないとね。