家づくり土地探し一括依頼したものの… | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

色々ありすぎて

やっぱりお店やるなら賃貸だとあかんわ

と思ってから早数ヶ月…

(家づくりテーマの過去ブログ参照) 

また色々あって、やっと動き始める。


インスタでオススメされてたサイトの

一括依頼みたいのやってみた。

引越し侍の家づくり版みたいな感じかな

と思ってスタート。

家づくり計画書の作成依頼スタート



ど田舎に対応できるっぽい会社が6社で

一応全部に依頼かけたけど

電話かかってきたの3社。


華金だからかな。

他は週明けに連絡くるのかも。


連絡きた3社のうち1社は

「後で連絡します」と言ったまま連絡来ず。

もう1社はなんだか頼りない営業マンで

うまく会話が噛み合わずにお断り。

まともそうなのは1社だけだった。


担当する電話口の人の態度が

その会社のイメージになるから

この会社ってこんなんかー…

みたいな感じで思ってしまった。


土地探しのサポートしてくれるって書いてあるのに

「問い合わせきたから電話しました」

なんて言われた日にゃおまやる気無いだろと思ってしまうし

ど田舎だからかなんか無理ぽ感ふつふつ…


やっぱりど田舎ではど田舎の不動産屋当たった方が良いんだろか。


家づくりの旅は始まったばかりである。