誤魔化しがきかないと自覚したアラフォー40代目前の焦り | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

40代を目前にして遅すぎじゃね?って感じだけど

今までオシャレにも全く興味なんてなかったのになんで今更

パーソナルカラー顔タイプ骨格タイプ

なんかを気にするようになったのかというと

 

若いうちはどんなにおかしい格好をしていても

「若さ」という武器で見逃してもらえていたけど、

(過去の失敗はこの記事で↓)

【ブルベ冬】過去の失敗から学ぶスタイル【骨格ナチュラル】【クール寄りソフトエレガント】

(何を着ても似合わない理由はこの記事で↓)

【ブルベ冬】何を着ても似合わなかった理由【骨格ナチュラル】【ソフトエレガント】

 

なんかさすがに立派な大人というか

BBAになってきたと感じざるをえない40代の目前。

「いい加減このまま変な格好しづつけてたらヤバイBBAだろ」

と思い始めたから。

 

おかしくても「若さ」で誤魔化せていたものが、

もはや誤魔化しがきかなくなってきてしまったのだった。

普通の人ならこういう劣化に気づくものだと思うんだけど...

 

公式ハッシュタグで #アラフォー女子

とかあるんだけど、自覚できない人もいるのかな。

アラフォーは既に女子じゃねーよw

 

自称「アラフォー女子」とか言ってるの痛いからやめた方がいいと思うし

可愛いと思ってるのか顔出ししてるおばさん見ると見てる方がつらいし

身の程をわきまえろと思ってしまう。

 

 

時の流れは残酷だな。

 

いつの間にこんなに歳をとってしまったのだ?

 

というわけで、しばらく納得いくまで自分と向き合って

少しでも素敵なBBAになるために

似合うスタイルを探していくことにしている。