【ブルベ冬コスメ】持ってるアイライナーチェック | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

過去の自分を研究中なんだけど

こういう目をしているワイはこういうメイクが似合うっぽい。(自己診断)

 

こんなメイクしてる人ってなかなかいないから参考にならなくて

過去の自分のメイクを見て、どうやってたのか思い出すしかない真顔

 

今持ってるアイライナーも点検することに。

 

持ってるのはこの3本。

 

 

ケイト レアフィットジェルペンシル BK-1

ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナー BL940 ネイビー

セザンヌ ジェルアイライナー 20 バーガンディー

 

 

黒、ネイビー、バーガンディーの3色。

黒とネイビーはコントラストはっきりするカラー。

バーガンディーはラメ入りだけど薄い。

 

動画Ver.

 

5分後、往復でゴシゴシ擦ってみたけどほとんど落ちない。

しっかりオイルクレンジングで落とした方がいいっぽい。

けど、思い出した。
整骨院に行く時、うつぶせでネイビーのライナーが枕につく驚き
呼吸で蒸れて落ちやすくなるんだと思う。要注意。

 

このバーガンディーはドブルベのクールウィンターには薄すぎる。

涙袋書くのにちょうど良いくらい薄い。

ブルベ冬にはやっぱ黒かネイビーやなって改めて思った。

 

これ書いてて閃いたんだけど、

黒ライナーぼかすのに良いかも

と思ってやってみた。

うーん…??????

ネイビーには合わないかな。

なにしろ技術が無さすぎて上手くメイクできない魂が抜ける

 

 

スルスル描けて擦っても落ちないケイトのジェルペンシルタイプのアイライナー、

 

 

青みしっかりのヴィセの筆タイプのリキッドライナー、

 

 

ナチュラルメイク向けのセザンヌのジェルペンシルタイプのアイライナー。