独自路線を突っ走るしかない人生 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

去年イメコンを受けたことで今年の方向性が決まった。

パーソナルカラーや顔タイプなんかに
合う生き方をすること。


ブルベ冬クール。

独自路線を行くしかない。


今までも「変わってる」とは散々言われてきたけど

やっぱりほんとに変わってるんや。


今までは普通とか好印象とか目指して

無理して明るく元気に振る舞ってきたけど

そんなんいらんことやったんや。


イメコン受けてやっと、

現実を受け入れられる気がした。


過去を振り返ると、

どれだけ孤独で独自路線を走ってきたかがわかるはず。

思い返してみる。



  幼少期。

薔薇色なはずの時期も

すでにこの頃から世界は灰色だった。

みんなが楽しそうに遊んでいても

隅で「何が楽しいんだ」みたいな感じの子だった。

そして内弁慶だった。

今と変わらんw


  学生時代

集団行動を強いられる暗黒時代。

無理。まじ無理。

小学生の頃はよく学校休んでた。

中学は逃げて私立女子校に行ったけど

1人で突っ張ってるか、

とても変わった子と一緒にいた。

高校は義務教育じゃないからと

楽しむ努力をしたけど空回ってた。

部活もまともに参加せず

部活での上下関係なんか学ばなかった。

大学は後輩に教えるのが嫌で一年で部活辞めた。


  社会人

一年目ですぐに挫折。

それもそのはず、

家庭では何も教わらず、

母は幼い頃に蒸発、

人間関係というものを知らない。

人生詰んだと思った。


生理前のイライラPMSがひどくて

何回も仕事辞めてきたし

人間関係ぶっ壊してきた。


最後の会社員時代は引き継ぎの時に

「マニュアルないとできない」

という無能な派遣にブチ切れ。

見て覚えろよ、必要なら自分で作れよ、

という職人気質のせいで職場は大変!

(だったと思う。置き土産)


紆余曲折ありつつ

コネ入社の会社や東京から田舎に逃げる。

そこで夫に拾われ今に至る。


振り返ると多分きっと


無理して明るく元気に振る舞おうとか

人によく見られようとかいうストレスが

生理前のイライラPMSに直結してた。


自分を偽って無理してたということ。


でももう、無理はしないようにしよう。


人間関係が嫌なら

どうしたら徹底的に人と関わらなくていいか

どうしたら人と関わらなくても働けるか
考えよう


それは今年の目標でもある菓子製造業に繋がる。


昔やってた

事務や営業や在宅オペレーターなんかと比べれば

今の自営業も大分楽だけど、

それでもまだ直接お客さんが来る

っていうことでストレスある。

いつ来るかもどのくらい来るかも読めない

それがかなりストレス。


用意してなくて来ると腹立つし

用意してて来ないと腹立つ。

いずれにしても腹立つ。

もー客商売向いてねーじゃんてwww


でも一時期やってたヤフオク出品のバイトは好きだった。

ネットで完結する仕事が良いなって思う。


これがワイの独自路線。

我が道をゆく。