【グルテンフリー】一番小麦に近いパスタ! | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

グルテンフリーを始めたばかりの頃、

パンと同じくらい食べられなくなってツラかったのはパスタネガティブ

美味しいパスタと出会い、うまく食べられるまで、たくさんの失敗をしてきましたw

一人で我慢してた頃は何でも良かったけど、

2人で生活するようになってからは色々な米粉パスタを試しては失敗してました! 

ナニコレ、ビーフンじゃん!?て思うような米粉パスタがあったり真顔 
不味くはないけど美味しくもないパスタも多かったり。

 

で、最終的にたどり着いたのがこのパスタ。 
有機というだけあって、質も味も良いです。高いですが、一番のオススメですニコニコ

 



[原材料名]有機とうもろこし粉、有機米粉 [内容量]250g 

[原産国]イタリア [太さ]1.6mm [ゆで時間8~10分
●原料はイタリアで有機栽培したとうもろこしと米のみ。

 通常のパスタ同様に調理できます。穀物の甘さがほんのり感じられる、

 もちっとした仕上がり。有機JAS認証、EUオーガニック認証取得。
●アルチェネロは1970年代よりヨーロッパでいち早く有機農法を実践してきました。

 人と自然を尊重するという理念に共感する、農家や養蜂家、

 生産者と加工者により成り立っています。

 アルチェネロの全ての商品は地球環境に配慮して作られ、

 また、オーガニック認証を取得しています。
●アルチェネロの社会的責任:人にも自然にも無害な食品を作ること、

 未来を担う子どもだちにきれいな水が飲めるような緑豊かな環境を残すこと、 

 そして何よりもおいしいこと。この理念に基づき、

 安全性・品質・味にこだわって製品を作り続けています。
●オーガニックとは? 
・化学肥料や農薬などに汚染されていない健康な土地で、

 人と自然の力だけで育った作物は「有機・オーガニック」と呼ばれます。 
・遺伝子組み換えのものは使用いたしません。 
・工業地帯から遠く離れた安全な環境の中で、土壌や気候など

 理想的なオーガニックのサイクルに沿って種蒔から収穫、加工、梱包までの

 全工程が厳格に管理されています。


#グルテンフリー  #グルテンフリー生活  #グルテンフリーライフ #グルテンフリーダイエット
#グルテンフリーパスタ 
#小麦不使用パスタ #小麦粉不使用パスタ #小麦不使用スパゲッティ 
#アルチェネロ #アルチェネロ有機グルテンフリースパゲッティ