【乾燥肌】話題のCICA(シカ)コスメで肌荒れが改善するのか?【敏感肌】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

ぴーこですヒヨコ 

 

以前、こんな記事を書いてみたけど、また肌荒れしたのでレポ。。。

肌荒れ画像が出てくるので閲覧注意!!

 

YouTubeで肌荒れにいいと聞いて、

楽しみに買ってみた

[NATURE REPUBLIC 公式]グリーンダーマシカスペシャルセット

[NATURE REPUBLIC 公式]グリーンダーマシカスペシャルセット

[NATURE REPUBLIC 公式]グリーンダーマシカスペシャルセット

 

こんなにいっぱい届いて約8,000円〜!

しかも容器が大きくてお得〜〜〜音譜

 

と思っていたんだけど、

乾燥性敏感肌のわしには合わなかったんじゃ...っていうお話えーん

 

何がダメだったかって、まずは香り。

草みたいな匂いがするのかと思いきや、

ふわーっとなんかお花みたいな香りがするブーケ1

好きな人は好きかもしれない。

 

香りが好きじゃなくても、効果があればいいやと思って

3日間使ってみた。

 

トナーはとろ〜っとしたテクスチャーが好きだった。

クリームもこっくりしてて良かった。

 

でもね、なんか痒くなってきた。

3日間、写真撮っておいて良かったよ....

客観的にみてわかるほど、肌が荒れたん宇宙人くん

上から、1日目、2日目、3日目。

どんどん赤みが増してるやないかい〜〜〜笑い泣き

 

ニキビ系の肌荒れには効果あるのかもしれないけど、

乾燥系の肌荒れには逆効果なのかもしれないハートブレイク

 

 

昔から乾燥肌だから、ニキビに困ることはあんまりなかったなぁ。

ニキビ系の肌荒れに悩んでる人は試してみてもいいかもビックリマーク

 

[NATURE REPUBLIC 公式]グリーンダーマシカスペシャルセット

 

 

 

なぜかこの記事だけずっと人気w

【米粉比較】米粉が違うと全然違う!業務スーパーの米粉とミズホチカラの米粉で作り比べ〜 パン編

これも読んで欲しいw

皆さんに本当に伝えたかったこと...「さらにその先の何か」とは...