「コロナ自粛」の「おうち時間」に見るべき「ウイルスパンデミック」映画3選 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

新型コロナウイルスで大変な世界状況ですが

皆さん大丈夫ですか?ショボーン

私たちは自分たちとお客様の安全第一のため

また様子見と情報収集のためにもずっと自粛しています。

 

 

 

元々インドア派なので引きこもりも苦にならず

アニメや映画など様々な作品を見て過ごしています。

そこで最近観たオススメできる映画をご紹介します。

 

 

 

新型コロナウイルスが問題になっている今だからこそ

どうやってウイルスが広がって行くのか

人々がどうなっていくのか

政府や軍がどう動いて行くのか

参考になると思います。

今だからこそ、是非ご覧くださいニコニコ

 

 

 

①コンテイジョン

 

この映画、コロナの現状にそっくり!

ととても話題になっています。

 

 

 

確かにそっくりです。

しかしこれは「予言」や「計画」をされて作られた作品ではないと思います。

どちらかというとドキュメンタリーの要素が強いです。

「予言」「計画」された作品は②でご紹介しますね。

 

 

コンテイジョンを観ていると

リアルに淡々と現実が動いて行くという印象です。

ウイルスパニックに乗じて動く勢力なども描かれており

本当に現実味のある作品です。

 

 

観終わった後には

食べたり飲んだりする直前に手洗いうがいをしよう

食器類も除菌しておこう

と思いましたあせる

 

 

 

②インフェルノ

 

この映画は「ウイルスパンデミック」が起こる前のお話、

起こそうとする勢力との戦いのお話です。

 

 

 

この作品は「ダヴィンチコード」「天使と悪魔」に続く三部作目なのですが

これらの作品こそ「予言」「計画」されていたものだと言えます。

 

 

トムハンクス、感染したことになってますよね…

イタリアで異様に死者が出てますよね…

それってもしかして…叫び!?

 

 

世界の大問題の裏ではこういった戦いがあるのかもしれません。

…信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

 

③アウトブレイク

 

この映画、少し前の作品ですが、充分参考になる良い映画でした!!

⬇︎日本語の字幕がなくて申し訳ないですあせる

 

 

 

以前からウイルス兵器

軍の封じ込め作戦(全て燃やして抹消する)

があったんだなということがわかる作品です。

 

 

リアルでありながらも、

ハラハラドキドキするアクションや

家族との心温まるストーリーでもあり

アメリカ映画らしいハッピーエンドです。

 

後味の良さでいうと

この作品を最後に見るのがおすすめです(笑)

 

 

以上、

①コンテイジョン

②インフェルノ

③アウトブレイク

 

をご紹介しました。



U-NEXTというアプリで観れますウインク

1ヶ月間無料お試しキャンペーン中ですよ。



 

 

①コンテイジョンと③アウトブレイクには

BSL-4(バイオセーフティレベル4)の施設が出てきます。

 

 

BSL-4とは、感染率や致死性が極めて高いにも関わらず

有効なワクチンがないウイルスを扱う施設のことです。

 

 

やばくないですか!?

ワクチンないので感染したら必ず死ぬっていうウイルスですドクロ

そういうウイルスを扱う施設が、

BSL-4の施設が、武漢にはあるのです。

(武漢ウイルス研究所=中国科学院武漢国家生物安全実験室)

 

 

しかも調べてみたらなんとSARSが問題になった時は

北京の国立ウイルス学研究所で、

BSL-3の実験室のSARSコロナウイルスを、

一般の実験室に持ち出して実験に使ったことが感染源

だったということが公表されています叫び

 

 

今回もまた中国の研究所から漏れたのでしょうかはてなマーク

 

 

中国は死者数を隠している?

アメリカは死者数を捏造している?

アメリカは発生源の中国に責任を負わせるために

フェイクニュースを報道している?

ウイルス報道は裏の事件を隠すためのもの?

他に何かもっと重大なことが起こっている?

 

 

正直、我ら一般市民には真実はわかりません。

メディアや政府が戦争や国家間の政治を利用した報道をしているでしょう。

 

 

しかし思考停止することなく考え続け

自分や大切な人を守るために

できることをするために

真実を探し続けることは必要なのではないでしょうかハート