スーパーで買い物中に職場の男性上司が買い物していたら・・・どういう行動をとるのが正解? | お財布と体に優しいレシピ

お財布と体に優しいレシピ

主婦、管理栄養士、野菜ソムリエプロの頑張らない!ヘルシーレシピ。野菜・果物の事。健康の事。そんな毎日の振り返りの備忘録です。

 訪問ありがとうございます

 

 先日、仕事帰りにスーパーで買い物していたら、職場の男性上司がお買い物されていました。

 

結構、気まずい場面ですよねガーン

 

 お世話になっている上司ですが、そういう問題ではなく、お買い物されているプライベートな空間で声をかけて良いものかどうかという問題ですよね。

 

 私は、上司が後ろを向かれていたので、そそくさとその場を立ち去りました。

 

 その事を主人に話すと、「無視するのもどうかと思うけど・・・、挨拶ぐらいすればえー」という返答でした。

 

それからは、モヤモヤですショボーン

 

 なので、ネットで検索してみました。

 

 なかなか適切なのがみつからなかったのですが、1つヒットした物がありました。

 

 このような内容だったと記憶しています。

 

お互いプライベートな空間で声をかけられたくないような状況の場合は、気づかなかったふりをして立ち去る。

 

スーパーのお買い物はこの中に入ります。

 

もし、目が合ってしまった場合は、会釈して立ち去る。

 

勿論、上司に会った話を職場で話すのは絶対のタブーです。

 

後から考えると、上司の方が先に気づいていて、後ろを向いて下さっていたのかも知れませんね。

 

 今後、また同じ事があった場合も、知っておけば安心です照れ 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村