ダイエットにも嬉しい~鯖水煮缶とトマト缶のパスタ | お財布と体に優しいレシピ

お財布と体に優しいレシピ

主婦、管理栄養士、野菜ソムリエプロの頑張らない!ヘルシーレシピ。野菜・果物の事。健康の事。そんな毎日の振り返りの備忘録です。

 訪問ありがとうございます

 

 今日は、手間をなるべく省き、体の事を考えたお夕食ですウインク

 鯖水煮缶とトマトのパスタ、なかなかボリューミーですが、パスタの使用量は・・・・

 

なんと100g!!

 

玉葱とトマト缶で量が増えているんです。

 

<材料~2人前>

・パスタ 100g

・鯖水煮缶 1缶

・トマト缶 1缶

・玉葱 1個

Aケチャップ 大さじ2

A砂糖 小さじ1

A塩コショウ

・ピザ用チーズ

 

<作り方>

①玉葱はみじん切りし、オリーブオイルをしいたフライパンで炒めます。

 

②鯖水煮缶を汁ごと加え、トマト缶を加えパスタを半分に割ってフライパンに投入します。水が少ないようでしたら200~400ml位足して、麺かくっつかないように注意して1分位混ぜたら、蓋をしてパスタのゆで時間プラス2分位ゆでます。途中、麺がくっついていないか確認しながら数回かきまぜます。

 

③仕上げにAの調味料を入れ混ぜたら、ピザ用チーズをかけ、完成です!!

 

結構ボリュームがあって、ヘルシーな嬉しい1品の完成です。

 

サバとトマトの相性も抜群ですよウインク

 

勿論、ワインとの相性も最高です照れ照れ

 

 

  

 

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村