サラダのモッツァレラチーズが残ったら・・・ | お財布と体に優しいレシピ

お財布と体に優しいレシピ

主婦、管理栄養士、野菜ソムリエプロの頑張らない!ヘルシーレシピ。野菜・果物の事。健康の事。そんな毎日の振り返りの備忘録です。

 訪問ありがとうございます

 

 先日の晩御飯です

 

 

スーパーで購入したハンバーグで煮込みハンバーグを作って、サラダのモッツァレラチーズをのせてみたところ、サラダを超える美味しさでしたびっくり照れ

 

モッツァレラチーズは、トマト味の料理とも相性抜群ですねウインク

 

 煮込みハンバーグは、ハンバーグを焼き、一口大に切ったトマト1個と砂糖小さじ1、ケチャップと醤油各大匙2と中濃ソース大匙4、赤ワインがなかったので、酒大匙1を加えて煮ました。

 

バレンタインのハートのチーズが残ったので・・・・

 

ラップに巻いて、冷蔵庫で保存しまして・・・・

 

 

 

翌日の夕食、ハンバーグの上にのせてみました。

 

ハートの形になっていますが、型で抜ければ、来年は丸いのを買っても大丈夫かな・・・

 

っと思い、実験です。

 

ちゃんと、星型に抜けました。

 

型抜きOKですウインク

 

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村