体温めレシピ!作っておくと重宝する生姜のオーブン焼き! | お財布と体に優しいレシピ

お財布と体に優しいレシピ

主婦、管理栄養士、野菜ソムリエプロの頑張らない!ヘルシーレシピ。野菜・果物の事。健康の事。そんな毎日の振り返りの備忘録です。

 訪問ありがとうございます

 

 先日、予約の取れない10分ティーチャーで、石原新菜先生が体を温める方法を教えて下さっていました。

 

 実は、数年前に先生の著書を購入していたのですが、なかなか3日坊主で・・・あせる

 

 今回は、教えて下さっていた中から、生姜のオーブン焼きを作ってみました。

 

生姜をオーブン100℃で1時間焼きました。

 

食べてみると、なかなかのジンジャー感がありますが、嫌いじゃないです照れ

 

 瓶に乾燥剤を入れて保存してみたのですが、なんとなくカビがきそうで怖かったので、冷凍庫に入れて保存する事にしました。

 

 コーヒーや紅茶に入れて飲んでいるのですが、凍ったままでも取り出し易いので、使いやすくて良いです。

 

 これは、続けられそうです。

 

 お湯に入れて1分レンチンした方が、ホカホカ感が増す感じもします。

 

 冷え性ですが、いろんな工夫をするのも楽しい物ですねウインク

 

 体だけでなく、温かい物は心も癒されます照れ

 

 これは、リピ決定です!!

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村