野菜の手鞠寿司~ひな祭りにも | お財布と体に優しいレシピ

お財布と体に優しいレシピ

主婦、管理栄養士、野菜ソムリエプロの頑張らない!ヘルシーレシピ。野菜・果物の事。健康の事。そんな毎日の振り返りの備忘録です。

  訪問ありがとうございます

 

 今年のひな祭りは特別な事は考えていませんでしたが、今週の献立を立てていると何となく張り合いが欲しくて・・・・

何かないかと考えていました。

 

・・・・っと、ひらめきました!!

 

 こんなのはいかがでしょうか!?

 

紅大根の手鞠寿司ですウインク

 

ご興味のある方はレシピはこちら⤵

https://ameblo.jp/everydaycooking/entry-12546862943.html

 

紅大根で作っていますが、普通の大根で作ってもOK!!

 

かぶを使っても、胡瓜や大葉、菜の花・・・

 

ハムや、お刺身、えび、スライスチーズ・・冷蔵庫にある物をいろいろ型で抜いたり巻いたりしたらオリジナルの手鞠寿司に音譜

 

お子様のいる方は、一緒に作っても楽しいかも知れませんねウインク

 

ちょっと工夫して、食卓が華やかになると気持ちも上向きになります

 

いくつになってもひな祭りは良い物ですねウインク

 

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村