ヘルシーおやつ~簡単!ビーツのマフィン | お財布と体に優しいレシピ

お財布と体に優しいレシピ

主婦、管理栄養士、野菜ソムリエプロの頑張らない!ヘルシーレシピ。野菜・果物の事。健康の事。そんな毎日の振り返りの備忘録です。

 訪問ありがとうございます

 

寒さに体が慣れ切りませんが、風邪などひかぬようお体にお気を付け下さい

 

今日は、クリスマスのちょっとしたお菓子にもお勧め!!

 

ビーツのマフィンラブラブ

レシピです

<材料>(小さいマフィン型⒑個分>

・ビーツ50g

・アーモンドスライス適量

☆HM100g

☆米油50g

☆卵1個

☆砂糖20g

☆塩1~2摘まみ

(*米油はオリーブオイルやサラダ油でも代用できます)

<作り方>

①ビーツは皮のまま茹で、串がささったらお湯から出し、皮をむきすりおろす。

②①と☆の材料をボウルに入れ泡立て器でまぜる。

③オーブンを180℃に予熱し、②をマフィン型に入れ、アーモンドスライスを飾る

④オーブン180℃で15~20分焼く

*竹串を刺して生の生地がついてこなければ完成!!

 

ここで、マフィンを美味しくするひと手間!!

出来上がりをラップで巻きます。

翌日、生地が馴染んでさらに美味しくなります。

プレゼントにもお勧めですよ

 

ビーツの甘さでお砂糖も控えめにできる

ビーツの栄養も摂れる

色が鮮やかラブラブ

HMを使うので、フワフワに膨らんで、失敗が少ないです。

 

よかったらお試し下さいニコニコ