ラーメンまこと屋 大津堅田店 | 近藤物語

近藤物語

ども!毎度おなじみ、こんちゃんです(^^)
普段の行動が面白いし、ブログやってと言われたので、おもむろにブログ始めてみました!

趣味の事や旅先での事なんかを載せていきたいと思ってます✨

関西では、そこそこ有名なチェーン店です!


牛じゃんラーメンに代表される牛骨醤油ラーメンが有名なお店ですが…


今回頼んだのは、こちら!





盛岡冷麺です!


ラーメン好きの友人からおススメされたのと、僕自身が冷麺好きな為、注文してみました!


なかなかにコシがある麺で、喉越しが良くて、見た目のボリューム以上に食べ応えがありました!


トッピングの煮卵も良い仕事をしてます!

ちょっと口の中の味を変えたい時や、違う食感を楽しみたい時には、これくらいのトッピングがちょうど良い気がします( •̀∀•́ )✧


スープの味も盛岡で冷麺を食べた時に近いなって思えたので、本場の味を再現出来ているのではないでしょうか。



続けてこちら!








僕個人的には、この餃子がめちゃくちゃ美味かったです!


こちらのお店は、餃子のタレが無く、自分で醤油とお酢をブレンドしてタレを作る事になります。

その為、自分好みの味を楽しむ事ができます。

僕のオススメは、お酢6:醤油4ぐらいの割合でさっぱり目に食べるのが良いかなと思いました。


後は地味に嬉しいのが、ご飯大盛り無料ですね!

食べ盛りの子供がいても大丈夫!笑


興味がある方は、一度行ってみてください。


最後まで読んでもらって、ありがとうございます(^^)