マンゴー好きの台湾旅行と台湾土産 | Everyday, 前進!

Everyday, 前進!

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorがつれづれなるままに…

パートナーが特に理由はないけど、台湾旅行に行っていました 
 
おいしそうなものを食べたよ〜という食事なんかの写真が送られてきて…
 

 

 

「へー」と思っていたのですが、こうした写真を見ているうちに、この旅の目的がわかりました

 

 

 

 

マンゴーの旅だ!

 

そう、確かに彼はマンゴー好き

 

マンゴー好きな人ってまあまあいると思うけど、5月くらいからマンゴーをせっせと買っては、追熟(?)具合を見極めて、毎日タッパーにマンゴーを詰めて行っているの、会社に

 

会社で毎日、タッパーに詰めたマンゴー食べている中年男性…私だったら「マンゴーさん」って呼ぶわキョロキョロ

 

…ってなわけで、家では「まんぐ男(まんぐぉ)」って呼んだりもしているほどの大のマンゴー好き

 

でも確かに台湾はマンゴーが安くて、食べ放題だったらしく、スイーツの他にも

 

 (1キロ約380円)

 

自分でむいて食べたりもしたらしい

 

 

泊まっていたエリアには、ドンキ、串家物語、ユニクロ、無印などから、ヘアカットのQBまであって、「ほぼ日本」とのことだったけど、この値段のマンゴーはやっぱり台湾ならでは

 

お土産はパイナップルケーキ、台湾ビールなどのほか、無印のお菓子とか…

 

 

楽しんできたなら何より
 
私が台湾に行ったのは四半世紀前…まだ台北101もなかった頃なので、私もまた行ってみたいな〜