登山の頻度… | Everyday, 前進!

Everyday, 前進!

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorがつれづれなるままに…

私の登山の頻度…

 

ブログには記録のため、すべての登山を記事にしているのだけど、トレーニングだとか天気が悪くて景色が全然だとかいうこともあるので、FBにはすごくよかった時のことだけ、たまに載せています…月1あるかないかくらい

 

もともとは運動が大嫌い、大の苦手だったので、学生時代の友だちが見るととても驚いていて、少し前に「すごく(まめに)頑張ってるね」みたいなコメントをもらったり

 

最近になって職場の人と顔を合わせ、「結構頻繁に登ってますね」と声を掛けられたりもしたのだけど…

 

…その2倍か3倍登ってるの(こそっ)

 

自分が登山を始める前は、山って年に数回行くってなんとなくイメージしていた気がするし


月に1度の登山教室に通い始めたころ、先生に「教室の間にもう1回行かないと、力がつかない」的なことを言われて「は?(無理~)」って思った記憶があるのだけど

 

月に2回、多ければ3回…泊まりだったりすると5,6日は登っていたりするもんな~

 

レクリエーションではなく、スポーツだからね

これ以上間をあけると、体が厳しいの

 

もっと年を取ったら、のんびりレクリエーションの登山をするようになるかもしれないけどね

 

山のお花って不思議なのがあるのよね〜