めまい…もはやこの時期の季節病なのね | Everyday, 前進!

Everyday, 前進!

自由に、楽しく!をモットーに人生を謳歌したい…そんな日々の記録です
ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorがつれづれなるままに…

今週火曜日…起きたらグルングルンとめまい
気のせい?いや、回ってるな…うずまき
 
前日まで何でもなかったのに…いや、夜寝る時、何かの違和感があって、頭痛予防薬飲んだっけ…頭痛じゃなくめまいの予兆だったのか
 
前回めまいを起こした時は、グルングルンの度合いが酷くて、立っていられないくらいだったけど、今回は「あ〜回ってる」と感じ、視界が回るくらい
 
回るもんで、気持ち悪いな…どうしよう…とりあえず以前いただいた薬を飲んで治るといいな…でも仕事行かなきゃ…と、薬を飲んで出勤
 
姿勢が変わると回りが大きくなるけど、まあなんとか…薬も効いたのかで1日を過ごしたものの、やっぱりまだめまい
 
治っている時もあるし、木曜なんかは午前中大丈夫だったので、駅ハイにも行って、体を動かしたのだけど、帰宅後の夕方はまたグルングルンうずまき
 
だましだましで過ごしてきたけど、薬が効いてこれなのかな?効いてないのかな?薬がなくなるのも困るし、そもそも薬なしで治らないのも困る…と、クリニックを受診=WEB予約することに
 
ログインしたのが8:07だったのだけど、予約番号は49番…これ、何時から?と確認すると8時からだってので、7分で49人…すごいな、Jゴトか⁉︎
 
たまったま思いついたのがいい時間だったけど、WEB予約の枠は60人までだから危なかった
 
【自分メモ】9時からの診療で、受診番号を気にしつつ…あと10人になったところで向かって、到着時5番目、待合室で15分くらいの待ち
 
支度しながら、そういや前回はいつだったかな?とお薬手帳を確認したら、去年も6月…
 
オオタニさんは6月が好調らしいけど、私はダメなんだな〜
 
診察結果では、三半規管に異常はないし、前回とは違う要因のようだと…だから前回の薬がイマイチ効かなかったのかな?と
 
偏頭痛持ちなので、頭に血流が行き過ぎがちなのが、今回は肩凝りなどで血流が悪くなって不調なところに、気圧の変化、寒暖差などに対応できず、負けちゃって…めまいうずまきとのこと
 
…なるほど
 
まあ、みんなそうだろうけど、この時期はそんなこんなで不調になりがちなのね
 
めまいはもはやこの時期の季節病、毎年起きるもので仕方ない、また来たか〜!と付き合っていかないとなのねと思いました
 

青いあじさいが素敵でした…この時期の癒しになるわ〜