実になってきたパイナップルさん -パイン成長記②- | Everyday, 前進!

Everyday, 前進!

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorがつれづれなるままに…

パイナップルが大好きで、株を育てています
 
4月13日に「3年目のパイナップルさん」の記事を書きまして、その後の経過についてです
 

 

 

 

葉っぱの付け根をのぞくと何かあるー!から10日ほどで、明らかに花?みたいな感じのものが出てきました

 

(4月25日)

 

さらに1週間で、赤い花?みたいなところが伸びました

 

(4月29日)

 

次の1週間…GWにしばらく見ていなかった間に、赤いところが丸ぅ〜くなってきました。ちっちゃいパイナップルじゃん!

 

(5月7日)

 

さらに10日ほど…赤い部分の一つ一つがふっくらさ感じ?

 

(5月16日)

 
遠目で見てもかわいらしい、ちっちゃいパイナップルができています
 

 

(5月16日)

 

1ヶ月でこぉ〜んなに育つとは!

この後どうなるのかな?

わくわくです