娘の大学生活、入学式に焦る | Everyday, 前進!

Everyday, 前進!

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorがつれづれなるままに…

先週、お天気が不安定な中、娘の大学の入学式が無事、終わりました

 

一人で行くというので、私は仕事を調整せず、朝から出勤

 

昼前にスマホを見ると娘からLINE…

 


あの狭い家で、ほかに探しようもないのに「ない」のは相当焦ったらしい

 

:「だってカバンの中にあったんだよ!」

 

…そういえばあれこれ購入して、かさばっていたもんで、店員さんが「ブラウスはカバンの中に入れますね」って言った記憶がうっすら…確かにそれは高難度

 

さて、入学式


母としては、「〇〇大学入学式」みたいな立て看板の横に立った記念写真風の写真が欲しいな~と思っていたのだけど、そんなの撮ってくるかなぁ…と不安でしたが

 

:「撮ったよ。1時間くらい並んだんだよ」

 

学科の友だちに早々に会えて、一緒におしゃべりしながら並んで、順々に撮りっこしてきたとのこと


そのほか、キャンパス内のちょっとおしゃれっぽいところで、みんなで並んで写真撮ったりとか、素敵な写真をたくさん撮ってきてくれました


うれしいな~

 

写真もうれしいし、友だちと楽しくやってる感じもうれしい照れ

 

桜の写真ばっかだな~