幸せは小さな積み重ね。
平和な日常に感謝ですクローバー

老若男女仲良くできる方
募集してます


浮気、犯罪、離婚、
伴侶嫌い、配慮のない方など
プラスにならなそうな人は
距離を置かせていただきますニコニコ

趣味がいっぱいで時間が足りてない
一般事務職の子ナシ主婦です。

お話が合いそうなら
フォローお願いします!!

自己紹介は↓


体に優しいスイーツにしたいけど、そういうスイーツはあんまり美味しくないと思いませんかはてなマーク



市販のダイエットスイーツは、原材料をよく見て選ばないと、気になる人工甘味料が入っていたりして失敗することも多く泣き笑い



ダイエットスイーツは手作りが1番簡単でいいなと思います。



まぁ、何を食べても食べ過ぎれば害だと思いますが泣き笑い



できるだけ健康でいられるように体に良いものを選びたいけど、体に良いものってお値段が高い割に美味しさにかけるような気がします真顔



添加物に舌が慣れてしまったせいなのか…

好みの問題なのか…

ちょっとわからないですけどねアセアセ



総じて体にいいものは素朴な味であることが多いように思います。



今まで作ってきたダイエットスイーツも、まぁこの味でカロリーが低いならいいかも。



くらいの味なんですよねアセアセ






決して、そっちのほうが美味しいから作るピンクハート

みたいにはならない。



最初はこの味でこのカロリーならめちゃめちゃいいびっくりマークって感動するんですが、


慣れてくると、


まぁダイエットスイーツだな凝視という気持ちに変わります。




私はこの気持ちの変化が起こらない


いつ食べても美味しいピンクハート

いつ食べても感動するキラキラ



そんなダイエットスイーツに巡り会いたくて、今日もネットの海からレシピをあさり、ダイエットスイーツを作るのです凝視




今日はココナッツオイルで作るチョコレート。



ココナッツオイル

純ココア

メープルシロップ


必要な食材が少なくて嬉しいニコニコ



いろんなココナッツオイルチョコレシピを見ながら


ココナッツオイルとメープルシロップは1:1の割合に。


純ココアはココナッツオイルの半量で作ることにしました。



全部混ぜて、冷蔵庫で冷やすだけのお手軽スイーツ。



すぐ冷えて固まるので、すぐに食べたい時もいいかもしれないです。



生チョコみたいに切ってココアパウダーかけました。


完成がこちら。



食べると美味しいピンクハート


味も甘いチョコ。


でも口溶けがサラッとしすぎていて、食感が物足りない…


ナッツとか入れてみたらまた変わるような気がしますね。

今度はちょっと甘さ控えめ、ナッツ入りで作ろうかな。


満足いくスイーツができるように頑張りますびっくりマーク