幸せは小さな積み重ね。
平和な日常に感謝ですクローバー

老若男女仲良くできる方
募集してますニコニコ

コメントしてくれた人は
返しに行きますねルンルン

お話が合いそうなら
フォローお願いします!!

自己紹介は↓

掃除や整理整頓が好きなのですがスマホの中を整理するのも爽快な気持ちになります。

こんな趣味、私だけかなぁはてなマーク



先日スマホゲームの整理をしました。

やらないものはさくさく消す主義です。



一年くらいやってたポケモンスリープをやめました。

睡眠管理で使っていたのですが、寝る前のタップ作業が眠くて辛かった…

演出も長くて、気がつくと寝落ちで計測できず…

ごめんね、カビゴン泣き笑い



今はチョコザップのアプリとスマートウォッチで睡眠管理してます。

録音機能がないから、別のアプリを探そうかなぁ。



あと入れて即消したモンハンパズル



これは、運の要素がすごく重要で…

個人的には隙間時間でやるとストレスになりそうな気がしたので削除。



基本的には有名なパズルゲームのロイヤルマッチと一緒です。

斜めに動かせるのはパズドラも意識したのかな。

目新しい要素もなく、サクッと削除。


ごめんね、アイルー泣き笑い



意外と続いてるなと思うのが塗り絵アプリ。

たくさん塗ってきました。




楽しくやってきたのですが、最近広告の回数が増えてきたのでこれも消すか考え中。


スマホゲームは隙間時間にやりたいので、広告に隙間時間取られるの嫌なんですよねぇ。


マネタイズの仕方、もう少し工夫してほしいなぁ。



スマホの中を断捨離すると、時間が増える気がしますニコニコ

ゲームだけじゃなくて、撮りためた写真、使ってないアプリ、サブスク、連絡を取らなくなった人の連絡先も一緒に削除するのが結構好きです笑



半年に一回くらいしかやらないのですが、やったあとはめちゃめちゃスッキリしますニコニコ