幸せは小さな積み重ね。
平和な日常に感謝ですクローバー

老若男女仲良くできる方
募集してますニコニコ

コメントしてくれた人は
返しに行きますねルンルン

お話が合いそうなら
フォローお願いします!!

自己紹介は↓

7月の目標に新たな趣味を始めることと書いたけど、暑くて暑くてやる気が出ない泣き笑い



この暑さ、やばいですね凝視



7月の目標はこちら



とりあえず無料でできる趣味として、漫画を描いてみたいのでストーリーから考えます。

暑くてダラダラしてても頭の中で考えられると思ったからです魂が抜ける



しかしどんな話にしようか、いざ考えると何にも思い浮かばない。

暑さのせい…??




漫画にしたいと思うような熱いテーマは特にないし、私が好きなものを好きなように描くくらいが漫画制作初心者にはちょうど良い気がしました。




・美味しいご飯が好きなこと

外食もお家ごはんも好き


・異世界ものにハマってること

今は転スラと、とんでもスキルを見終わったとこ


・ほのぼのしたストーリーが好き

私、お疲れなのかしら。



以上のことを踏まえてお話を作ってみることにしましたニコニコ




趣味はお菓子作りの男子大学生がアップルパイを作ってる最中に異世界に召喚されてしまう。


召喚された先はなんと魔王のお城の厨房だった!


食べたことがない美味しいものが食べたいとワガママな魔王様に、厨房のキッチンモンスターたちの苦肉の策で異世界からお料理上手な男子大学生を召喚。


見たこともない異世界の食材に四苦八苦しながら、キッチンモンスターと一緒に魔王様に満足してもらえる料理を作る、ハートフルほのぼの話。



という話にすることにします。

そしてこのあらすじをチャットGPT先生に肉付けしてもらいます。



〜以下チャットGPT先生に書き直してもらったあらすじ〜


趣味でお菓子作りを楽しむ平凡な男子大学生、ケンタがアップルパイを焼いている最中に突如異世界に召喚される。そこはなんと魔王の城の厨房だった!

「おいしい料理が食べたい!」とわがままを言う魔王様。彼のために厨房のキッチンモンスターたちは困り果て、異世界から料理上手なケンタを召喚することに。

異世界の奇妙な食材に悪戦苦闘しながらも、ケンタはキッチンモンスターたちと力を合わせて、魔王様を満足させる絶品料理を作り出すことに挑戦する。笑いあり、涙ありのハートフルな異世界グルメファンタジー。ケンタの料理は魔王様の心をつかむことができるのか?新たな味覚と友情が織りなす、ほのぼのストーリーが今、始まる!



とても面白そうです爆笑

ありがとう、GPT先生 飛び出すハート


しかしなぜ、主人公の名前がケンタになったのか笑



ケンタから連想ゲームして



ケンタ

ケンタッキー

鶏肉

にわとり

ひよこ

ひよこ頭 

主人公の髪型



縮毛矯正、ブリーチ、マッシュルームヘア

地毛は黒髪、天パ、ふわふわ



髪が異世界で伸びて来て、プリン状態になって


プリンとは?とキッチンモンスターに突っ込まれてプリンとはこのスイーツのことですとプリンを作る話が描きたい。



というわけで、主人公の見た目もできつつあります。



ちょっと色塗り途中だけど、今日はあらすじと主人公のビジュアルと描きたい話までなんだかんだ決まりました。



やったことないこの感じ。

連想ゲームみたいで面白いですね。


なんだかとっても楽しかったなニコニコ