幸せは小さな積み重ね。
平和な日常に感謝ですクローバー

老若男女仲良くできる方
募集してますニコニコ

コメントしてくれた人は
返しに行きますねルンルン

お話が合いそうなら
フォローお願いします!!

自己紹介は↓


勝手に外されてたプロジェクトの話を以前ブログに書いたのですが…





この外された仕事を頼んできた部署から、また別の仕事の依頼がありました泣き笑い



私、会社内ではちょっと変わったスキル持ちなので、頻度は少ないですがいろんな部署からお仕事頼まれるんです。

趣味から察してもらえそうですが、イラスト描いたり、動画編集したり、クリエイティブ方面に特化しています。


自分の所属している部署は、クリエイティブな能力は必要なく戦力外なため、ほとんど仕事はないに等しいのですが…悲しい



しかし、あんなにしれっとプロジェクトから外しておいて、よくまたお仕事をお願いしたいって平気で声かけられるよなぁちょっと不満ムカムカ


面の皮厚すぎでははてなマーク



これも引き受けたらまた知らないうちに外される気しかしないんですが…

都合よく使えるやつと思われてそう。。。



でも断ったら社内での私のイメージ悪いですよね泣き笑い


いろんな部からの仕事をもらってるので、イメージ悪くなるのは困るなぁタラー

いやいやですが引き受けるしかない気がします泣き笑い



と、思っていましたが、



アポ無しの突然の打ち合わせが始まり


今説明してもいいですか〜?

でこちらの都合を考えずいきなり押しかけ


突然来たくせに打ち合わせの席は用意してないのかと言われ


そもそも、そちらからの申し出なのに何故私が席を用意しなければならない?


こういう感じで簡単に絵をさらっと描いてほしい


その絵は簡単に描いたように見えるけれど、実際は街一つ描くわけなので、とても時間がかかる絵ですけど…


描けないならそういう絵が買える良いサイト教えて


もうさ、これブチ切れていいよねニコニコムカムカ

絵が描ける人間は自分で描くからそんなの知らん!!



私より後から入社してきた人なんですけど、本当にそういう頼み方でいいと思ってるのかな??

社会人やってきた中途採用のくせに何にも学んでこなかったのかしらちょっと不満



まぁ、締め切りを聞いたら現実的でない日数だったので、今他の案件で忙しいし、例えすぐ取りかかれたとしても締め切りには到底間に合わないですし、有料イラストサイトは使ったことがないのでわかりません。と言ってお帰りいただきました真顔


デザイン会社ならお金払えば作ってくれますよ。と教えてあげました。私とても優しいピンクハート

その締め切りだと特急料金だと思いますけどね。



ちょっとムッとしちゃったけど、とても誠実な対応をしたと思います。

早くサラリーマン辞めるぞ!!