幸せは小さな積み重ね。
平和な日常に感謝ですクローバー

老若男女仲良くできる方
募集してますニコニコ

コメントしてくれた人は
返しに行きますねルンルン

お話が合いそうなら
フォローお願いします!!

自己紹介は↓


少子化の影響があるのか、最近は若い人を雇うより定年後の再雇用のような人を多く雇うようになった私の会社…



確かに、業務の知識や経験は豊富なんでしょうが…



パソコンが全く使えない人を雇うのはやめてくれーびっくりマークと言いたい泣き笑い



経費精算やら就業打刻やらは全部パソコンからやるシステムの会社なので、パソコンが使えないとそもそもお話にならないはず。




なのにパソコンの操作がわからないご老人ばかり入社してくる悲しい



操作を教えるのはいいんですけど、ダブルクリックとかコピペとかドラックがわからないのは、もう話が違くないですかはてなマーク



そういうのを一から教えても、次の機会には全部忘れてるアセアセアセアセ

はっきり言ってもう老人介護です泣き笑い



メモも取らない、覚えなくてもその都度若造にやってもらえばいいという態度、お前が調べて自分は答えを書くだけにしろと言わんばかりな傲慢さ。



私の会社のご老人、そういう人が多いです泣き笑い

私は絶対にそういう年の取り方はしないぞびっくりマークと心に誓いました魂が抜ける