幸せは小さな積み重ね。
平和な日常に感謝ですクローバー

老若男女仲良くできる方
募集してますニコニコ

コメントしてくれた人は
返しに行きますねルンルン

お話が合いそうなら
フォローお願いします!!

自己紹介は↓


皆さんのお家、ベランダとかバルコニーはありますかはてなマーク



最近のお家はお掃除が手間だし、お洗濯も乾燥機あるし…で、ベランダやバルコニーは作らない人が多いのだとか真顔



しかも作ると値段が跳ね上がる泣き笑い



我が家は2年前に新築でお家を建てたのですが、



もちろんバルコニーでやりたいことがたくさんある私の要望で、6畳サイズのそこそこ広めのインナーバルコニーを作りましたニコニコ



ところが…



大きめのバルコニーにしたと思ってたのですが、実際にゆったりした素敵な家具を置いたりしちゃうとすごく窮屈なんです。




こういうやつ置きたかった泣き笑い




そりゃ、6畳のお部屋にゆったりした家具を入れたらキツキツですから、部屋がバルコニーになったからといって、こんなに大きいものが置けるはずもないのですアセアセ



そしてバルコニーには夫さんのお部屋の室外機もあるし、排水の為に隅に溝があるので、6畳いっぱいいっぱいに空間を使うことはできません悲しい



というわけで、私の憧れが叶わないとわかってから、インナーバルコニーをどう使うかすごく悩み、結局2年ほど放置してしまいました笑




私のバルコニーでやりたいことは、


みんなでバルコニーで食事。

最低4人くらいで食べられるようなテーブルと椅子が欲しいです。

お友達を呼びたいのですニコニコ



あとはバルコニーピクニックやべランピングもしたいのでそこそこ何もないスペースもほしいです真顔



夫さんはバルコニーでゴロンと横になりたいそうで…



全部叶えるには、ちょっとスペースが厳しいですね泣き笑い



でも、いろいろ調べてみて、イケるかもびっくりマークと思うような商品がありました。



こちらのソファセットなんですが、テーブルの高さが変えられて食事しやすそうだなと思ってみてたのですが、


DEPOS




なんとこの商品はコンパクトにしまえるんですびっくりマーク




使わない時はコンパクトになるのいいですよね目がハート

お掃除の時も助かります。



スツールとソファを組み合わせればなんとか夫さんもゴロンとできる…はてなマークかも笑



この商品を置くことを仮定して、素敵なバルコニーにできるか頑張って考えてみますニコニコ