みなさん、クレジットカードデビューはいつでしたかはてなマーク



私は高校生の頃にマルイでお買い物した時に初めて作りました真顔

エポスカードです。



その頃は18歳でも親の同意が必要でしたが、支払いは自分だったので、審査は私個人のアルバイトの収入で通した記憶があります。



そろそろ40歳が見えてきた年齢になりましたが、いまだにずっとこのエポスカードです!!



それ以外のクレジットカードを持ったことはありません。



エポスカードには本当に人生でたくさんお世話になってますお願い



クレジットカードの使い方がわからなかった時のリボ払いの金利地獄も経験したし泣き笑い



一人暮らしが初めてで生活費が足りなくなった時のキャッシングも利用したし悲しい



残高返済の為にコツコツとエポスカウンターまで通った日々もありました泣き笑い



親は全く助けてくれなかったのが逆によかったのか、年齢が上がるにつれてきちんと返済もできるようになり、その後プラチナカードのインビテーションが来たり、家族紹介で夫さんにゴールドカードを持たせたりするようにニコニコ



高校卒業も就職も結婚も持ち家建てたのも、全てエポスカードが隣で見ていてくれた気持ちニコニコ



現在は貯まったポイントで旅行に行ったり、家電を買い替えたりしてますキラキラ



今現在のポイントはこんな感じです。

えぽっけくんかわいいニコニコ



40,000ポイントのボーナスが決まってますね!!

すでに29,661ポイントあるし、夫さんのポイントも渡してもらうので10万ポイントくらいにはなるかなはてなマーク



楽天カードみたく多くのメリットはないし、アメックスみたくステータスにもならないけど、なんだか愛着がわきすぎて変えられないエポスカードですニコニコ