色々と思うところがあったので最近Twitterをやめてみました真顔


Twitterをやめたかった理由としては


ダイヤグリーンネガティブな情報が多く入ってくるから
ダイヤグリーン見始めると時間があっという間にすぎるから
ダイヤグリーン少ない文字量だと誤解を生むことが多いから
ダイヤグリーンそもそも自分のことをあまり呟かないから


こんな感じかなと思います知らんぷり


嫌なことが多いので、Twitterはやめるべきだとは思いましたが、いざTwitterをやめる時に不安だったこともありました。


ダイヤオレンジスピードの速い情報源がなくなること
ダイヤオレンジ知らないことを知る機会が減ること


最近はテレビのニュースよりTwitterの方が情報が速いですよね不安
災害時なんかは、情報の速さも重要になってくるのでTwitterを消して良いか悩みました。


あと、自分の知らないことや興味のないこともどんどん流れてくるのがTwitter。
そこから新しく興味を持つことも多かったので、それをなくしてしまうのが寂しいなと思ったり悲しい


結局はTwitterは削除してしまったのですが…


今のところ、不安だった部分で特に問題はないです指差し


確かにTwitterは情報のスピードは速いけど、正確性はないもののほうが多いし、Twitterに使っていた時間を、他のことに使えるようになったことの方がメリットが大きいなと思いましたひらめき


Twitterは、見ると必ず嫌な気持ちになるということを裏切らないから癖になるんですよね真顔もやもや
楽しくないものに時間は使わないのが1番ですキラキラ