真冬に植えていたセロリ。

時期はまだ早いのにどうかなと思っていたのですが、これがまたよく育っています。



売っているセロリと違って、青々しています。

葉っぱを根元からちぎってはスープに。

匂いが強く、新鮮で美味しいです。

苦手な人にはダメかも。うちは家族そろって無類のセロリ好き。サイコーです。



この間、園芸屋さんでまた売っていたので、つい増やしました。セロリ農家か。



また同じような時期に植えたスナップエンドウ。食卓によくのぼるこの野菜。こちらも数は少ないのですが、実りがありました。一回分くらいの食料になりそうです。

あまり考えないで育てていたので、これは来期冬にちゃんとやるかなと思います。


G.W.にはオクラ、紫蘇、バジルとお馴染みなものを植える予定。どれも簡単に育つものばかり。うーん、でも、どうも最近余裕がないです。