福岡空港内。仕事が早めに上がったんで、空港でのんびり。しかしながら、福岡空港は相変わらずごった返してて、落ち着けるところではないです。これは早々にチェックイン。


ただ小腹は空いていまして。

中のうどん屋も混んでるし。土産屋で目にしたのが、コレ。



イカす店員さんが、「美味しいですよ。」と声をかけてきました。『SNSで大バスリ!!』なんて、手書きポップまであります(そんなわけないだろう)。


で、買ってきたわけです。
とゆーわけで、実食。
開けてみると、ビジュアルが悪い。そこがいいのかな?けれども、ここでは食べづらいです。
イカのような容器を裏返し、シートを取り外して、醤油をつけて食べました。見映えもへったくれもありません、やっばり本来は取り出すのでしょう。

さて、ごま油と紫蘇の風味に普通に食が進みます。博多の新名物になるかはわかりませんが、小腹にはちょうどよいです。ただ空弁向きではないような。自宅に帰ってちゃんとお皿に出して食べてみたかったですね。