明けました。

今年も宜しくお願い致します。


さて、挨拶はそこそこに、正月に切り替わって(零時回ってすぐ)、息子がまずやったことといえば…。


それは、毎度この時期を楽しみにしている『にゃんこ大戦争』の超極ネコ祭と呼ばれる一大ガチャイベントであります。

この手の配信ゲームって、ガチャありきなのです。好みのキャラクターを手に入れるため、頑張ってネコ缶なるもの(これがリアルでは、百円玉ってことね)をコツコツ集めました。我が家は当然課金厳禁なので、ネコ缶集めは大変なことなのです。


私も子どものころやりましたよ、ウルトラマンの怪獣の消しゴムのガチャ(当時1個入り20円ね)。気分的にはおんなじ感じなのかなぁ?なんとなく違う気がするけど。


さて、その成果は!?



チャッチャラー。

今回初めて登場したという伝説レアキャラ!!

ゲットであります。小躍りする息子の微笑ましいこと。


息子が幼稚園時代から続けているゲームなので、私も愛着があります。いつまでやるんだろうと思いながら、継続は力なりで、やるからには頑張ってやって欲しいです。