昨年あたりからうちの息子が少しずつドラクエにハマっております。


随分前からうちに置きっぱの友人のソフトの中に、「8」がありまして、それを私がクリアするのを観ていた息子。次に名作「5」(話はむちゃくちゃな人生を送る主人公)をまた私がクリア。現在「7」が進行中。


本人はまだ進んでやらないのですが、アニメ「ダイの大冒険」を観つつ、攻略本を擦りきれるほど読んでいます。このゲームのおかげでいろんな言葉も覚えました。



絵もよく描いています。だいぶうまくなってほほえましい。切り取ってゴッコ遊びをするという気合いの入りよう。



カミサンも便乗して、こんなものまで。

なんか作るって、ほんといいことだな。