2024.09.29 池巡り | 明るい朝の『お散歩日記』

明るい朝の『お散歩日記』

 散歩と山車祭りのブログ。

 お散歩しながら、
  『神社仏閣』 『ご朱印』
  『狛犬』 『火の見櫓』
  『マンホール』 『古い町並み』
  『お城』 『鉄道』 『お祭り』
 路上は美術博物館!

 さぁ! 歩いて町に出よう!

 

 

本日9/29日曜日も天気がイマイチ。

昨日歩いていないので、

近場の池巡りをすることに。

 

 

戸崎町の中池

空がどんよりとしています。

 

羽根町へ向かいます。

 

羽根町の薬師堂

扉が開くことあるのかな?

 

 

羽根大池

 

 

池の周りを歩きます。

ハクチョウさんはいなくなった。

 

 

対岸からも眺めます。

 

 

二子池

北側の池

草が多くて池面が見えにくい。

 

 

二つの間にある道路

南側(右側)の池は無くなりそうで

無くならない。

 

 

ウィングタウンに立ち寄ります。

 

以前も書きましたが、

TSUTAYAの劣化が激しい。

どんどん狭くなっていく。

 

紙の本が売れないのかなぁ。

 

スマホばかり眺めていないで

みんな本読まないと。

 

ちなみに私は

転職して電車通勤になって

 本を読む時間が増えました。

 

 

長池

 

 

アオコが凄い

 

 

雨が降ってきました。

 

 

DAISOで雨宿り。

 

新しいビデオカメラを入れる

巾着を買いました。

 

カメラに保護フィルターをつけましたが、

レンズシャッターの上に

フィルターになり、

ガラス面がむき出しになるので、

その保護のために巾着。

何だかなぁ〜

 

 

さらにブックオフに立ち寄り帰りました。