2023.12.02 東公園の紅葉ライトアップ | 明るい朝の『お散歩日記』

明るい朝の『お散歩日記』

 散歩と山車祭りのブログ。

 お散歩しながら、
  『神社仏閣』 『ご朱印』
  『狛犬』 『火の見櫓』
  『マンホール』 『古い町並み』
  『お城』 『鉄道』 『お祭り』
 路上は美術博物館!

 さぁ! 歩いて町に出よう!

 

 

 

ブログのアップが遅れています。

 

先週の土曜日12/2は

 朝から健康診断でした。

 

バリウムを飲んで

 お腹が膨れていたので、

 夜になってお出かけ。

 

 

 

東公園 紅葉まつり

 

先日、見に行きましたが、

ライトアップされた紅葉を見に再訪。

 

新しいカメラの

夜景性能を確認したかったのもあります。

 

 

ひょうたん池のあたり。

ちょっと暗いかな?

 

 

綺麗だけど明るすぎる。

 

 

暗くしました。

空がザラザラになった。

ISO感度高過ぎ。

 

 

真剣に夜景を撮ろうと思ったのは初めて。

設定が分かりません。

 

 

橋のあたりは暗くて撮るのが難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あしのべ池の浮御堂

 

工事中で池の水が無いので、

水面に映った写真は撮れません。

 

 

浮御堂と紅葉

 

 

世尊寺に向かう道

 

人が多いです。

香嵐渓ほどではないですが、

岡崎市内の観光スポットになりました。

 

 

あしのべ池の遊歩道がライトアップされていました。

 

 

イマイチ面白みが足りない。

 

 

いい感じになったかな?

 

 

遊歩道を進みます。

 

 

シルエットで画面を割ってみました。

もみじ感なく失敗。

 

 

これで良い感じになった。

 

 

普通に撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道を抜けると

良い景色が待っていました!

 

 

遠くに浮御堂も入れてみました。

 

 

遊歩道を使わずに戻ります。

 

 

ひょうたん池のあたり。

 

 

 

新しいカメラを買って

カメラおやじになってしまいました。

夜景撮影の勉強をしないと。

習うより慣れろだと思いますが…