スモッキング | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

最近、少し頼まれものが落ち着いたので、ため込んでいた製作キットをゴソゴソオレンジ渦巻き

ずっと前にお針子さんしてた頃に習った事のあった「スモッキング」の技法キラキラ
その当時も楽しかったのですが…久しぶりにやってみました音符
当時は先輩から習った事しか出来なかったけれど、今回色々なやり方が載っていてワクワクkirakira

あっという間に2つ、完成しましたあげ







長女曰わく、今年ギンガムチェック流行ってるからいいんじゃないりぼんだって…。
二通りの縫い方で仕上げてますにこ

もう一つがこれ↓




こちらはしっかりとしたリネン地




裏側は単調な模様に…




表にはビーズをあしらって、少しお洒落してみましたkirakira

久しぶりの練習用なので、これは私が使うとして…何か作品に生かせないかと思案中オレンジ渦巻き

今日はこれから友人が新しいエプロンのオーダーの相談にくる予定kirakira
何か新しい作品のアイデアももらっちゃお~笑

今日も素敵な一日になりますように四つ葉